レビューじゃなくて個人的な感想ぼやき。


- - -
Gossip Girl
金持ち高校生達のファッショナブルな愛憎劇を挑発的に描いた次世代ドラマ。「Sex And The City」に続くガールズ・ファッション性と「デスパレートな妻たち」ばりの性悪さ。そして「The O.C.」にならった青春トレンディーさ・・・と書くと、歴代ヒット作の美味しいとこどり的な感じのドラマに見えますが、登場人物が皆誰かしらに"挑発的"で、互いにキレたら負けってことを理解した上で水面下の皮肉合戦を繰り広げている感じが面白いのです。つまり、性格悪くて面白いよ!←
Movie - -
パッセンジャーズ
飛行機墜落事故での生存者達が次々と消えていく、というサスペンスホラー。ただクライマックス前にオチが分かる感じなんですが、それでも、大切な存在だったはずの人をいつの間にか忘れて生きていたこと、その存在を思い出した時の包みこまれるような優しさや愛、その先にある悲しみを静かに教えてくれる作品でした。
Movie - -
オブセッション
ビヨンセ主演のストーカーホラー・サスペンス。前半はビヨンセは客寄せパンダだったのかと思う感じですが、後半がスーパービヨンセタイムで、ストーカー女との体を張ったバトルを楽しめる内容になっております。作品自体もストーカー女のジリジリとにじり寄るような一方的な好意が引き起こす寒気を感じさせる、分かり易く、かつ安っぽくない作風に仕上がっているので見やすい映画です。
Movie - -
俺たちステップブラザーズ

互いに中年に差し掛かったニートの息子を抱えていた男女が熟年再婚したことによって、家族としての共同生活をすることになるという出だしのコメディー映画。

序盤の義兄弟達の幼稚さからくる低俗な下ネタ喧嘩に若干苦しさは覚えたけど、二人が仲良くなってからクライマックスに行くまで、二人の関係や成長、話の展開と共に物語のギャグやコメディーセンスが変わっていくので次の手が読めず、最後まで飽きずに見ることが出来る所もお勧めですが、最終的には明るい気持ちで笑って終われる所もまた良しです。全編通して、どこか執念に似た拘りの笑いを貫いた作品だなと小一時間。

Movie - -
F.R.A.T.

主演枠をジャスティンとLLクールJが、脇をケビン・スペイシーとモーガン・フリーマンで固めてる、警察の悪事をジャーナリストが暴こうとして事件に巻き込まれていくサスペンス7割アクション3割映画。ジャーナリスト役でのジャスティンの"歌手が俳優をやってる感"の少なさに彼のフィルム映えする魅力を感じつつ、上司役のモーガン・フリーマンとのやりとりが、どこか父と子のような雰囲気を感じたり。話を面白いと思うかどうかは好み次第なんじゃないかと思います。

Movie - -
CSI:MIAMI SEASON 5

ホレイショのキザ度が過去最高だけど、かっこいいよホレイショォオオオオオオオ!!!!!!!人が良すぎるにも程があるよホレイショォオオオオオオオオ!!!!!!ホレイショオオオオオオオオ!ホーレイショォオオオオオ!!!!!!!!

Movie - -
デスパレードな妻たち シーズン3

リネットが精神的に追い詰められるハプニングが多くて、リネット応援者としては見てて辛い部分もありますが、フェリシティ・ハフマンの演技力があってこそ、あのリネットの心情が出ている辺りは、フェリシティファンには嬉しいかも・・・・。ブリー一家の中も落ち着きはしないけどようやくまとまって来た辺りは安心したけど、エヴァ・ロンゴリアの茶髪やら金髪やらの似合わなさにショックを覚えたりもしました、よ・・・・。うおおおーーん!やっぱりエヴァ・ロンゴリアは黒髪が良いよおおおおおお!!!!

Movie - -
西の魔女が死んだ

外国人のお婆ちゃんと孫が過ごした一ヶ月間の話。この映画を見ていると、現代社会の面倒くささや不純物っぷりに改めて嫌気がさす反面、そんな時代だからこそ、この映画が教えてくれた優しい気持ちというものを大事にして強く生きていこう。そう思える作品でした。半身浴やエステやらでリフレッシュするのも良いですが、この映画を見て自分と向き合うこともオススメです。あと観終わった後は無性にハーブティーが飲みたくなります。

Movie - -
ハイスクール・ミュージカル
ハイスクール・ミュージカル

ディズニー作品は特質してすっごい面白い!!!という作品は出ないんだけど、お子様から大人まで、幅広く楽しめる作品を常に提供している所はさすがだなぁーと、これを見てて思ったというか。ディズニーのミュージカル好きの要素を学校という親しみのある場所で行っているのでスンナリ世界に入りこめる所も上手いなぁーと。そしてヒロインのヴァネッサ・ハジェンズが綺麗というより特徴と愛らしさのある、お隣に住んでる女の子的な親近感を覚える所もまたよし。

歌の方もポップスやR&Bテイストを織り交ぜたティーン向けながらもクオリティーの高い物に仕上がってるし、キャラクターもしっかりと描かれているので結構楽しんで見れました。映画としてのクオリティーというよりは、気軽に楽しく見れるテレビ映画作品なので気になっている人は見て損はないかとー。
Movie - -
アンフィニッシュ・ライフ
アンフィニッシュ・ライフ

夫を自らの過失で死なせてしまった女と、その死んだ夫の父がお互い心に深い傷を抱えたながらも次第に心を通わせていく映画なのですが、彼氏から暴力をうけて子供を連れて逃げるジェニファー・ロペスというだけで、もう「イナフ」にしか見えないと思いつつ、ジェニファー・ロペス、ロバート・レッドフォード、モーガン・フリーマン豪華なキャストが凄くバランス良く使われた映画だなーと思いました。自分の過ちで夫を死なせてしまった自分を許せないジェニファーと、息子をどんな形であれ殺されたようなもんだとジェニファーを許せないロバートの役を静かに見守る、許すということを知っているモーガンの役は、モーガン・フリーマンだからこそ出せる味わいがあって良かったです。
Movie - -
| 1/11 | >>