レビューじゃなくて個人的な感想ぼやき。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
東方神起 / Rising Sun (韓国盤)
No Image


韓国発進の美形男子5人からなるコーラスグループ。最初は単なるアイドルグループとしか思っていなかったわけですが、侮ってはいけないこの歌唱力。日本程歌が下手でも売れる国は無い&海外はアイドルでも質が高いのは当たり前なわけですが、アイドル性も兼ねつつも実力もある所がポイント。

5人のコーラスの重なりがとにかく綺麗。10代20代の若い子達でこうも綺麗なハーモニーを奏でられる子達ってのは早々居ないんじゃないかなと思います。でも一番の特徴の5人の綺麗なコーラスを重点に置いたバラード系で攻めるのか、R&B要素を取り入れたポップスで勝負するのか。どっちの方向でいきたいのかがハッキリしないなーと聴いてて思いました。このアルバムがそうなだけなのかな・・・・。

年齢も二十歳付近の若い子達ばっかりで歌も上手いし顔も良いしで、黄色い声上がっちゃうのも当然かも。
CD - Album comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ありがとうございます。
うれしいです・・・
1stアルバムは5人のコーラスを聴かせる仕上がりでしたが、2ndはいろんな方向性の音楽の挑戦だったみたいで、いろんなタイプの曲を聴けました。タイトル曲のライサンはすごい人気の曲です。私的には全部大好きです。メンバーはアカペラが好きなので、日本でも素晴らしいアカペラを聴かせてくれたらなと思っています。
今年の日本での活躍期待してほしいです・・・

from. シム | 2006/02/04 16:47 |
コメントどうも有り難う御座いますー。
2ndは実験的な内容だったってことですかね。今度はワンピの曲もやるので、耳にする人がもっと増えるんでしょうね。自分もチェックしようと思います。これからの成長が楽しみです。
from. ジョースケ | 2006/02/05 16:53 |

紳助引退の真相はこちら
http://tig8oel.ato.zetto.info/tig8oel/
from. AtoZ | 2011/08/27 08:02 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://rayray9.jugem.jp/trackback/91
<< NEW | TOP | OLD>>